FC2ブログ

「愛しのグレさん」

IMG_6068_R.jpg
僕の大好きな猫です。
名前として付けたのではないのですが、色がグレーなので「グレ」と呼んでいました。
ずっと前から週に2、3回は会いに行って写真を撮ってきました。
そのグレの姿がここ数日見えません。
「どうしたのかな・・・」と心配していたら、夕方、いつもグレがいた場所に手紙があるのに気が付きました。
「グレーの猫さんを可愛がってくれた方へ」と書かれた手紙には・・・
グレが保護されて里親さんのもとへ行く旨が記されていました。
よかった。
本当によかった。
できることなら僕が飼ってあげたかったけど、いつになったらその夢を実現できるかわからなかったもの。
グレさんを保護してくださったボランティアの方、ありがとうございました。
心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレちゃん、家猫さんになったんですね^^
今頃は、おこたの中で寝てるかな。

保護された方がちゃんとお手紙を残してくれてるなんて
嬉しいですね。
桐生さんが、可愛がっていたこともご存知で…
とっても心が暖まるお話しです^^

外猫が突然いなくなるのは、どうしても悪いことを想像してしまいますものね。
グレちゃん、幸せにね~^^v

No title

グレちゃん、良かったですね。
野良猫が1匹でも減るように、本当の家族が見つかるように、私も頑張ってます。

Re: No title

>>kuronekoneさん、おはようございます。

グレさんは人気者で僕以外にも可愛がっている人たちがいました。
皆さん、あの手紙を見てほっとしていたと思います。
グレさん、暖かい部屋の中で里親さんの愛情をいっぱいもらっていることでしょう。

Re: No title

>>キュウさん、おはようございます。

猫ボランティアさんたちの活動には頭が下がります。
僕は一昨年、捨て猫を2匹保護して里親さん探しをして、昨年は白を愛猫にしました。
今年も何かありますよね。
そのときは幸せな猫の数が増えるために頑張ります。
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR