

「夢への挑戦」

DSC_0118-3_R.jpg
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

僕は来年、あることにトライしようと思っています。
いくつかある「夢」の中の一つです。
頑張って達成しないとね。

今年一年、「大阪 Cat Story」「大阪 Cat StoryⅡ」をご愛顧くださり
誠にありがとうございました。
2015年は夢へのトライとは別にGWに個展の開催も予定しています。
大阪密着の猫写真で来年も勝負していきますので
これからも応援のほどよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「自転車と黒猫」

DSC_0376-2_R.jpg
中古で買ったママチャリがたった半年でダメになりました。
ペダルをこいでいる最中に突然、チェーンが空回りするんだもの。
怖くて乗っていられません。
ママチャリを買った店に文句を言いに行ったら
「中古は当たり外れがありますから」
と言われた・・・という話を以前、書きました。
で、その後どうなったかというと、新しい自転車が僕のもとへ来ました。
もう中古を買う気にはなれませんからね。
で、今度は6段変速のクロスバイクです。
ママチャリと違ってクロスバイクは実に乗りやすいし楽です。
「正月の間、自転車で猫写ポイントを回ってから仕事に行こう」
と計画していたら、どうも天候が悪いみたいですね。
うまくいかないものだなぁ。
(写真の自転車は僕の物とは違います)

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「綱渡り」

CIMG1636-2_R.jpg
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

綱渡りの人生は疲れるぜ・・・。
これ、僕の心の声です。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「ひび割れとの戦い」

DSC_0107-2_R.jpg
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

冬になると指先がひび割れだらけになります。
軟膏、クリームを塗ってもほとんど効果なし。
仕事柄、しょっちゅう水を使っているので。
このひび割れとの戦いが3月ぐらいまで続くかと思うと憂鬱。
今、キーボードを打っている時も指先が痛いんですよね。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「寒波到来」

DSC_0046 -2_R
今年の冬って暖冬予報だったんじゃないの。
その割には毎週寒波がやってきてるよね。
今週の水曜、木曜も最高気温が5度とか6度とか天気予報では言ってるもの。
外での仕事をしている身としては「勘弁してよ」と言いたくなります。
着膨れするぐらい重ね着して寒さに耐えるしかないね。
野良猫はもっと寒い思いをしながらも頑張っているんだから。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「夜を迎える頃・・・前」

DSC_0127-3_R.jpg
「後ろ」は「大阪 Cat Story」を見てね。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「空回り」

CIMG1695 (2)_R
10日ぐらい前から、自転車のペダルがしょっちゅう空回りするようになりました。
乗っている最中にかくんとくるんだから怖くって。
中古で買った自転車とはいえ、たった半年でこんな状態になるのは問題があるんじゃないの。
と、購入した店に文句を言いに行ったら「中古には当たりはずれがありますから」だって。
まあ、そうなんだけど、そう言われちゃうともう中古の自転車は買えないね。
修理すると1万円ぐらいかかるみたいなんだけど新品を買う余裕はないし。
さて、どうしたものか・・・。
(写真の自転車とは別の自転車です)

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「光となりて」

CIMG1572_R.jpg
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「調子が出ません」

CIMG2051-2_R.jpg
酒でも飲まなきゃやってられないよ・・・な毎日。
でも、日本酒を飲むとこうなっちゃうんですよね。
ということで「大阪 Cat Story」をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
