「母のそばで」

IMG_7944_R.jpg
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

明日から6月か。
6月は頑張らないといけないことがあるんだよね。
気合を入れないと。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「朝のきらめき」

IMG_7999 (2)_R
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「夏色の瞳」

IMG_7779-4_R.jpg
5月なのに気温30度。
大阪はマジで夏です。
仕事で汗をかいたので帰宅後、水シャワーしました。
これが気持ち良くって。
ガス代の節約にもなるし、これからずっと水シャワーだな。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「見上げる瞳2」

IMG_7374 (2)_R

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「見上げる瞳」

IMG_7225-2_R.jpg

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「輝きへの道」

IMG_7418_R.jpg

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「己が道」

IMG_7288-2_R.jpg
誰が敷いたわけじゃない。
自分で選んだ道だもの。
苦しくても己の力で一歩一歩進んでいくしかない。
今の自分を他人と比べてどうする。
明日には今日より一歩進んだ自分がいるんだ。
疲れても倒れてもくじけず前に進んでいけばいい。
未来にはたくましく成長した自分の姿があるのだから。

今日、あらためてそう思った。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「初めて出会った」

IMG_7126-2_R.jpg
長毛のサビ猫って初めて出会ったよ。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「つながり」

IMG_7083-2_R.jpg
「白ママ」と呼んでいる猫です。
愛猫の白がいた場所の近くで暮らしています。
白の母親ではないのですが
白い毛に少しだけ茶色の模様が出ているところなどが白と同じ。
たぶん近親なのだと思います。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「青空の下」

IMG_6792_R.jpg

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「尻尾の流れのように」

IMG_6958_R.jpg
しなやかに、優雅に、そして美しく。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「黄金の刻」

IMG_6904-2 (2)_R
去年の5月は幸せだった。
光り輝いていたもの。
今年の5月は・・・って、まだ半分も終わってないじゃないか。
これから幸せなことがいっぱい降り注いでくるかもしれない。
そう信じて毎日を精一杯生きよう。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「エリカラ中の白ちゃん」

IMG_6768 (2)_R
愛猫の白ちゃん、現在エリカラ中です。
右耳の裏側がひどいことになっていて、毛がほとんどありません。
塗り薬では治らなかったので抗生物質の薬を飲ませているところです。
これが効いてくれるといいのですが。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「塀の上の猫家族」

IMG_9984 (2)_R
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」でボツにした1枚です。
(画像をクリックすると切れている部分も表示されます)
僕が大好きだった猫の家族・・・その思い出の1枚なのですが、選ぶ理由がそれだけになってしまうので。
「三都猫絵巻」の大阪写真としては出せないと判断しました。
テーマに沿った写真を撮り、また選ぶのって難しいです。

「大阪 Cat Story」
にもボツ写真を載せています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「自分らしい写真」

DSCF0977_R.jpg
「自分らしい写真ってどんなのかな?」
何も考えずに撮りたいと思いながらも、いろいろ考えてしまう自分がいます。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「と言うことで」

IMG_2291_R.jpg
と言うことで・・・って、昨日の続きね。
主義主張を通したことで、僕は今一番の収入源である仕事を辞めることになりました。
まっ、いずれ他の仕事を探そうと思っていたので、それが早まっただけ。
「辞めるなら今でしょ」という天のお告げがあったのだと思って新しい仕事を探します。
金銭的にかなり厳しい状況なので早く決めないといけませんが。

そんなことより猫写の話です。
写真展が終わるといつもそうなのですが、写真をどう撮ったらいいのかわからなくなります。
展示した写真に自分の実力が見え、もっとうまくなりたいと思うのですが
もともと写真の知識はほとんどないし、撮影技術を持っているわけでもないので苦しくなります。
どんな写真が良くて、どんな写真が悪いのかすらもわからず。
でも、そんなこと考えなくてもいいのかな・・・。
この写真は3年前に撮ったものなのですが、そのころは何も考えずに猫を追いかけていました。
ただひたすら猫が好き・・・あのころの自分に戻って猫を撮りたい自分が今います。
その気持ちのまま猫写を再開できたらいいな。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「自分らしく生きる」

IMG_6599_R (2)
僕は世渡り下手な人間です。
生き方が下手なアホな人間です。
でも、アホはアホなりに必死に生きています。
絶対に譲れない主義主張があります。
それを曲げてまで仕事をしようとは思いません。
仕事がなくなり生活が苦しくなろうとも自分が正しいと信じていることを主張します。
バカな人間と笑われようとも、この生き方は変えられません。
変えたら自分が自分でなくなるもの。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「大阪 リバーサイドキャット」

IMG_6230-3_R.jpg
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」を終えたばかりですが、秋に3度目の個展を計画しています。
その中身は昨年2度開催した「大阪 リバーサイドキャッツ」シリーズの続編を予定していたのですが
もしかすると変更することになるかもしれません。
これに的を絞って写真を撮ると面白いかも・・・と思えるものが見つかったので。
「よし、いけるぞ」と納得できるものが集まったら、そちらで個展を開催したいと考えています。
もちろん、川猫はこれからも撮り続けていきますし、「三都猫絵巻2」に備えての撮影もしていきます。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「家族の情景」

IMG_6170 (2)_R
あ~、しんど。
今日と同じ仕事をあと3日続けないといけないのか。
たぶん、へろへろになるな。
GWといっても独り者だからどこへも行く予定はないし、猫写を再開する気分でもないので働くのはいいんだけど。
段取りの悪い現場責任者の下で仕事しているとイライラして精神的にも疲れる。
実はこれが一番しんどいんだよね。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「猫が変身した日」

IMG_8951-2_R.jpg
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」で展示した写真です。
大阪と言えば、「お笑い」。
ならば写真展でも・・・と笑いを狙ったのですが
どこに面白さがあるのか気がつかなかった方も多かったようなので。
車体に映った猫の顔が・・・あれっ? というのがネタでした。
このブログのように「変身猫」とでもタイトルを付けておけばよかったですね。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「三都猫絵巻」終了しました

IMG_7373_R.jpg
あ~あ、終わっちゃった。
僕と山本ヒロタカさんRyusukeさんのお祭り「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」が。
今は抜け殻状態です。
しばらくは撮影もお休みです。
でもね、またお祭りはやりますよ。
3人の気持ちは「三都猫絵巻2」をやることで一致しているのだから。
時期は未定ですが、また3人で終結します。
その日を今から期待していてください。
そして、その前に僕はまた個展を実現させないと。
気力が戻ったら走りだしますよ。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR