

「未来へ向けて」

IMG_4677-2_R.jpg
3人の個性がぶつかり合う「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」が近づいてきました。
こんな写真を出したいと思いながらも、まだ撮れていないものがあり・・・。
もう1、2度チャレンジはしてみるつもりですが、果たして撮れるかな?
撮れたら、それがメインの写真になるのですが。
まあ、頑張るしかないか。

「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」の詳細はこちら
ハガキ表面_R


「大阪 Cat Story」
もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「道」

IMG_5038 (2)_R
進むべき道はいつも平坦とは限らない。
なぜ、こんな道を選んでしまったのか・・・と後悔することも。
でも、進むしかないんだ。
ときには穴に落ちながらも。
前へ、前へと。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「心通う瞬間」

IMG_4937-2 (2)_R

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「街中の猫景10」

IMG_5656 (3)_R
今日、「三都猫絵巻」用の写真(A4と四つ切)をプリントに出してきました。
A3はこれからですが、「セレクトはこれでよかったのか?」と今も悩んでいます。
プリントが上がってきてからも「やはりこちらを」となって、結局ぎりぎりまでどたばたになりそうです。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「三都猫絵巻」開催まであと1か月

IMG_5145_R.jpg
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」まであと1か月になりました。

タイトル 「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」
場所 イロリ村[89〕画廊 展示室3
期間 2013年4月24日~29日(12:00~20:00 最終日は18:00まで)

あの名CMが猫で蘇る
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」4月24日、開幕!

猫の撮影が縁でつながった写真家3人が4月に大阪で写真展を行うことになりました。
この写真展は20年前のテレビCM「三都物語」(JR西日本)をモチーフにしたものです。
京都・大阪・神戸に暮らす猫たち。その姿を追う京都、大阪、兵庫在住の3人の写真家。
かわいい猫の写真、躍動感あふれる猫の写真、ユニークな猫の写真、何かを感じさせる猫の写真、物語を感じる猫の写真。
そして、猫の写真を見ることで京都・大阪・神戸を旅した気分になれるものと思っています。
どうか、ぜひ見に来てください。
よろしくお願いいたします。

京都担当 山本ヒロタカ
大阪担当 桐生明
神戸担当 Ryusuke

ハガキ表面_R
このDMを欲しい方がいらっしゃいましたらメールでご連絡ください。
お送りしますので。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「街中の猫景8」

IMG_5690-3_R.jpg
マイブーム(もう死語か)です。
「何が?」って、分かる人には分かると思います。
このところの写真を見れば。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「勢いよく」

IMG_5620-2 (2)_R
ここぞと思ったときには、一気呵成に。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「街中の猫景6」

IMG_5492-2_R.jpg
なんか急にコーラが飲みたくなってきた。
買ってこようかな・・・ついでにポテトチップスも。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。
こちらは「街中の猫景5」です。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「街中の猫景4」

IMG_5421 (2)_R
僕が写真展を開くときは必ず試練が襲いかかってくる。
だから「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」でもきっと何かが起きるぞ。
とは覚悟していたのですが、さずがに今回の試練はきつすぎる。
このことを書ける日が来るかどうかわからないけど、「本当に!?」という話です。
でも、これを乗り越えたら人間としても写真家としても成長できるのだろうな。
頑張りますよ。
で、このところ「三都猫絵巻」で使えそうな写真が急に撮れだしました。
神様からのご褒美かな。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。
こちらは「街中の猫景3」です。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「街中の猫景2」

IMG_5452_R.jpg

「大阪 Cat Story」
も更新しました。
こちらは「街中の猫景1」です。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「朝・・・待ち続ける」

IMG_5048 (2)_R

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「ワンルーム」

IMG_4979_R.jpg

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「三都猫絵巻」DM

お待たせしました。
4月開催の写真展「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」のDMが完成しました。
デザインは神戸担当のRyusukeさんがしてくれました。
ハガキ表面_R

ハガキ裏面_R
DMはこれから大阪市内のギャラリー、猫カフェ、動物病院などに置かせてもらいます。
もちろん京都、神戸にも置いていく予定でいますが、こちらはそう何か所も置けないかも。
もし「DMをぜひ欲しい」という方がいらっしゃいましたらメールでご連絡ください。
アドレスはosakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)になります。
郵送させていただきますので。
写真展まであと1か月半。
京都担当の山本ヒロタカさん、神戸担当のRyusukeさんに負けない写真を準備しないと。
大丈夫か!? 俺。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「阻むもの」

IMG_4776-2_R.jpg
俺には知恵がなかった。
行動力が足りなかった。
もっと頭を働かせて動いていたら、あの「悲しい出来事」を防げていたかもしれない。
今日、それがわかった。
身近にその力を持っている人がいたのに。
気が付いていなかった。
阻んでいたのは自分の心だった。
あの日に時間を戻せるものなら戻したい。
俺はあの出来事を背負って生きていかないといけないのか。
そこに使命があるというのか。
きついなぁ・・・。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「お昼寝スポット」

IMG_4563 (2)_R
花粉症歴40年。
今年もマスクを手放せない季節がやってきました。
今日は鼻水と咳はそれほど出ないのですが、眼がかゆくてかゆくて。
しかも真っ赤に充血しています。
これは花粉と黄砂の影響だな。
明日は黄砂が今日以上に飛ぶみたいだから気をつけないと。
充血が治まらないようならアレルギー性の目薬を買ってこないといけないかな。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「日差しに誘われて」

IMG_4643_R.jpg
4月に開催する「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」のDMがもうすぐ手元に届きます。
神戸担当のRyusukeさんが素敵なものをデザインしてくれました。
写真展まであと1か月半か・・・。
最後の追い込みをかけていかないとね。

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「里親募集一時停止のお知らせ」

IMG_4372_R.jpg
里親募集中の子猫3兄弟(3匹とも男の子でした)今日の夕方、保護した後、入院しました。
血液検査、避妊手術などをするためです。
幸いウイルス検査は問題ありませんでした。
ただ、風邪の症状がひどく、避妊手術は風邪が治ってからにすることになりました。
そのため、里親希望があっても、すぐにお渡しすることができませんので
里親募集を一旦、停止することにしました。

里親募集を応援、記事を拡散していただいた皆さまのご厚意に感謝いたします。
里親募集を再開した際には3兄弟の幸せのために
また記事をご紹介いただけますようお願いいたします。

幸せになってほしい猫たちはここにもいます。
「おおさか ねこネット」さんの猫の里親会が3月10日、大阪・本町の「愛日会館」で開かれます。
多くの猫に家族ができますように。
詳細はコチラをクリックしてご確認ください。
「おおさか ねこネット」


ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

夕日を浴びて

IMG_3926_R.jpg
夢見る夕方。
夕日を浴びて、輝く未来を思い描く。

里親募集中の3きょうだいにも輝く未来がきますように。


「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
