「隙間」

DSCF0311 (3)_R

「大阪 Cat Story」
も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「傘」

DSCF0144 (3)_R
不調です。
このところ、「これはいいな」とか「これは面白いな」と思える写真が撮れません。
あまり撮影に行く時間もないし、しばらくカメラを持つのは休もう。
スランプ脱出にはそれが一番だもの。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「サドル」

DSCF0543 (2)_R
今日は寒風の中、自転車に乗りすぎてお尻が痛いや。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「蓄熱」

DSCF7784 (2)_R
昨日は少し温かったけど、また寒さが戻ってくるらしい。
外で暮らしている猫さんたち、風邪をひかないように頑張れよ。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「優しさに守られて」

DSCF0111 (3)_R

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「透き通った瞳」

DSCF0034-2_R.jpg
文章を添えようと思ったのですが、これはないほうがいいね。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「海始」

DSCF7839_R.jpg
「海始堂(かいしどう)」・・・昨日、夢の中に出てきたお店の名前です。
海の始まり。
僕が撮り続けている川猫は、いつか海につながっていくのかな。

「大阪 Cat Story」も更新しています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「碧い瞳」

IMG_1999 (2)_R
その瞳に何を感じるか。
そして何を伝えていくか。
僕にもやるべきことがあるはずだよな。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「雪」

IMG_3416_R.jpg
いろいろあって撮影に行けていません。
4日からだから、もう10日もか・・・。
この調子だと雪が降っても猫の写真を撮りに行けそうもないな。
「三都猫絵巻」に向けて撮りたい、いや、撮らないといけない写真がいっぱいあるのに。
予定が狂って困る。
(この写真は2年前に撮影したものです)

「大阪 Cat Story」更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「濡れた路面」

DSCF7605 (3)_R
心の中に雨が降っている。
早く雨が上がらないかな・・・。

またしてもコメントの返信が遅くなっていて申し訳ありません。
近日中に返信を書きますので。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「蔦の絡まる壁」

DSCF9760 (2)_R
心も体もがんじがらめにされてしまっている。
大事な時期なのに。
いろいろやらなければいけないことがあるのに動けない。
やはり壁が立ち塞がってきた。
どうしたら穴を開けられるのか。
考えろ、考えろ。

「大阪 Cat Story」も更新しています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「グレのいた景色2」

IMG_0071 (2)_R
昨日の更新で書いたグレさんは、かなりの美猫でした。
特に夜は瞳の美しさが際立って僕のハートをがっちり掴んでいたんですよね。
夜の猫写の楽しみを教えてくれた猫でもありました。

写真をアップできなくなっていた「大阪 Cat Story」今日、その方法がわかりました。
「グレのいた景色1」を載せていますので、よかったら見てください。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「愛しのグレさん」

IMG_6068_R.jpg
僕の大好きな猫です。
名前として付けたのではないのですが、色がグレーなので「グレ」と呼んでいました。
ずっと前から週に2、3回は会いに行って写真を撮ってきました。
そのグレの姿がここ数日見えません。
「どうしたのかな・・・」と心配していたら、夕方、いつもグレがいた場所に手紙があるのに気が付きました。
「グレーの猫さんを可愛がってくれた方へ」と書かれた手紙には・・・
グレが保護されて里親さんのもとへ行く旨が記されていました。
よかった。
本当によかった。
できることなら僕が飼ってあげたかったけど、いつになったらその夢を実現できるかわからなかったもの。
グレさんを保護してくださったボランティアの方、ありがとうございました。
心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「動き」

DSCF9823 (2)_R
動きが速すぎて付いていけません。
猫の動きのことではありません。
僕の周りで起きている動きのことです。
どうしたらいいか、考えている時間もないんだもの。
流れに身をまかせるしかないのかな。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「えいっ!」

DSCF8470_R.jpg
欲しい物があったら、必死に手を伸ばすしかないよね。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「夢想」

DSCF9500 (2)_R
年明けから、なぜか「英語の夢」をよく見ます。
と言っても、僕は英語が苦手なので、単語が出てこず困っている夢なのですが。
これは何を暗示しているのかなぁ・・・。
「今年は英語と縁がある年になるから早く勉強をしなさい」ということなのかな?

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「寒い朝」

DSCF9856_R.jpg

DSCF9370 (2)_R
この時期、早朝の自転車出勤は辛いですね。
靴下の2枚重ね、手袋、帽子をしていても手足の指、耳が寒さで痛くて痛くて。
手の甲のあかぎれ、指先のひび割れに続いて、耳たぶにもしもやけができてきたみたい。
できることなら寒い朝は布団の中に入っていたいのですが、仕事だから仕方がありません。
それに早朝出勤時には日の出や体を寄せ合う猫の写真も撮れるので、それを楽しみに自転車をこいでいます。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「恋人よ」

DSCF9680 (2)_R
猫の背中の模様がキスをしようとしている男女の顔に見えるのは僕だけ?

「大阪 Cat Story」がまた写真をアップできなくなっています。
こちらは写真展開催へ向けての記事をメインにしようと考えていたのですが、新年早々、問題発生です。
しばらく様子を見ますが、昨日や今日みたいな写真もこちらで載せることになるかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「体温」

DSCF9846 (2)_R
この冬、暖房を一回も使っていません。
寒いときは布団に入る。
それと愛猫の白と寄り添って温もりを感じる。
これで乗り切れるかな?

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「青空と傘」

DSCF8482_R.jpg
明日は仕事始め。
しばらく猫写に行けなくなるけど、川猫さんたち、元気にしていてね。

「大阪 Cat Story」更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「眼に希望の光を輝かせて」

DSCF8881 (2)_R
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末に今年の運勢を占ってもらったところ、4月から上昇気流に乗るようです。
4月? そうです。
「京都・大阪・神戸 三都猫絵巻」の開催月です。
大勢の方が見に来てくれたらいいなぁ・・・ではなく、見に来てもらえることを信じて猫写に励んでいきます。
応援のほど、どうかよろしくお願いします。

桐生明

「大阪 Cat Story」もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR