

「突然の休み」

IMG_1363 (2)_R
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

来年の1月3日まで仕事休みはないと思っていたのに
今日の仕事が突然、休みになりました。
突然と言っても、昨夜からわかっていたのですが
こういうときって、あまりやることないんですよね。

早朝猫写に行こうかな・・・と漠然と思っていたのに
目覚まし時計をかけずに寝たら・・・・起きたのは午前7時半。
「疲れがたまっているからなぁ。いいや、もう少し寝よう」
と二度寝したら、次に目が覚めたのは11時過ぎ。
こうなったらもう寝て曜日にするしかないですよね。
昼寝もして腰が痛くなるぐらい寝てばかりいました。

これだけ寝たら眠気など消し飛びそうなのに眠いんです。
晩御飯を食べながらお酒を飲んだら
またあくびが出ています。

眠いときは寝る。
寝られるときには寝る。

明日からまたずっと仕事が続くので
睡眠不足になるのは目に見えています。

そんなわけで、今夜は早く寝ます。
おやすみなさい。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「上を向いてよ」

IMG_1802 (2)_R
水玉、水玉ちゃん。
上向いて、上を。
はい、かわいらしい顔、ありがとう。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「香箱座り」

IMG_1237 (2)_R
野良猫の座り方も秋冬バージョンになってきましたね。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「心落ち着く場所」

IMG_1332 (2)_R
画像をクリックすると切れている部分が表示されます。

何かに守られていると安心できるよね。
僕を守ってくれているのは何なんだろう?

昔、占いをしてもらったときに
「あなたの人生は厳しいよ。試練も多いよ」
と言われました。
でも、その後に
「でも、ピンチになると、あなたを守ってくれる○○が現れるから大丈夫だよ」
と言われました。

その通りになっているんです。
僕の人生はその通りになっています。
だから僕は結構、占いを信じます。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

「ありがとう」

IMG_1322 (2)_R
今日もお腹いっぱい食べられて幸せです。
ありがとう。

これ、僕の言葉でもあります。
去年の今頃までは三食のご飯も食べられないような暮らしをしていました。
でも今は、食で苦労することはありません。
朝・昼・晩と3つも仕事を掛け持ちしてしているので。
それでも、冷蔵庫や炊飯器、カメラなどを買うのを躊躇するほどの収入しかありませんが
御飯を毎日食べられるだけでも幸せです。
ありがとう。

鍵付きでコメントいただいた方にお詫びいたします。
返信を書く際にミスをしたため、一回、記事を削除いたしました。
そのため、返信をここで書かせていただきます。

鍵コメさん、こんばんは。
ウチにはガスコンロもないんです。
なので、それを食べるときには生でバリバリいってます。

「大阪 Cat Story」も更新しました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら、下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

kiryucat

Author:kiryucat
桐生明  東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重17㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。

当ブログ内の写真、文章の無断転載、使用を禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
